くらし情報『【衝撃】「所詮下請けには分からないわよね」旦那が大手企業社員のママ友。私の意見を“鼻で笑いながら”馬鹿にしてきて…』

2022年4月3日 11:35

【衝撃】「所詮下請けには分からないわよね」旦那が大手企業社員のママ友。私の意見を“鼻で笑いながら”馬鹿にしてきて…

【衝撃】「所詮下請けには分からないわよね」旦那が大手企業社員のママ友。私の意見を“鼻で笑いながら”馬鹿にしてきて…


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

「見下してくるママ友」私の住んでいるのは大手製造業とその下請け企業が密集した地域。そこで働く夫たちに職場での上下関係があるように、妻である私のママ友関係にも暗黙の上下関係が…。同じ会社の上司と部下でもしんどいですが、もっとしんどいのは大手さんとその下請けの関係。旦那が大手企業の社員のママ友は「いい大学を出て、大手企業に就職することが王道」のような発言をします。一度、私が「でも自分の好きな分野の専門学校へ行って、その道で独立するのもアリじゃない?」と言うと…。そのママ友は鼻で笑って「何言ってるの?大卒と高卒、大手と中小企業じゃどれだけ年収が違うと思ってるの?ふふん、所詮下請けには分からないわよね~」と馬鹿にしてきて…。
大手企業で一生他人に使われるのと、小さくても一国一城の主として誇りを持ってやっていくのと、どちらがいいかは人それぞれ。でも所詮「下請けの社員の妻」の言うことですから聞く耳を持たないだろうと、言及しないことにしました…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.