くらし情報『【ホントに嫌…】普段から遠慮のない義妹が、勝手に私の“家庭用脱毛器”を使用していたことが発覚して…!?』

2022年4月5日 19:35

【ホントに嫌…】普段から遠慮のない義妹が、勝手に私の“家庭用脱毛器”を使用していたことが発覚して…!?

【ホントに嫌…】普段から遠慮のない義妹が、勝手に私の“家庭用脱毛器”を使用していたことが発覚して…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「遠慮ができない義妹」義妹は、ホントに遠慮が出来ない人です。それが逆に、こちらも違和感なく家族として受け入れられたいい部分でもあるのですが、私の家庭用脱毛器を勝手に使っていたのは嫌でした。それは義妹だからではなく、衛生面で気になり、家族の誰とも共有したくないものなので知ったときにはホントにショックを受けました…。しかも後処理も雑でせめてもの常識…!(女性/無職)「自分の好みをおしつける義母」わが家の家具のことに関して、自分好みに替えようとする義母。確かに統一感がないのは理解しているのですが、住んでいるのは自分達であり、特に自分たちは気にしていません。我が家に来るたびにボヤかれるのが納得がいかないです…。「お金を出すから」と言われますが、そんな問題ではなく口を出されることがモヤッとしています。
(男性/会社員)いかがでしたか?こんな義実家と付き合うとなると骨が折れそうですね。子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.