【恐怖】「あとは鍵を渡すだけです」上司に紹介されたお見合い相手。実はずっと前から“私のことを知っていた”ようで…!?<婚活トラブル>
婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではよいけれども、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。
「上司に勧められたお見合いで…」お見合いでの出来事です。上司に勧められて断ることもできず、同い年の男性と会うことになりました。上場企業勤めで将来的にも安定していると聞いたので少し期待していたのですが、初対面で彼に「マンションを最近買ったのであとは鍵を渡すだけです」と言われ…。私の頭の中は「???」だらけに…あとで上司に聞くと、会う前から彼は私のことを上司から聞いていて、私のことも会社の帰り際などで見ていたそうです。それで気に入ったとのことでした…気持ち悪くて、すぐこのお見合いは断りました…。(専業主婦)「おしゃれ好きな私の婚活」婚活をマッチングアプリでやっており、相手に求めることはとにかくおしゃれであることでした。
自分がアパレル経験者ということもあり「隣を歩くのはおしゃれな人でないと」と思っていました。実際マッチングした人と会うと、よれよれのバンドTシャツに薄汚いスキニーパンツ。流石に…と思って服を買いに行こうと連れ出したのですが、それが気に入らなかったのか「こんな高いところで買えるか!」と喧嘩別れみたいに…。比較的低価格のブランドを選んだつもりだったのですが…。(女性/会社員)いかがでしたか?その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。一つ一つの出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。以上、婚活トラブル体験談でした。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
"