くらし情報『【ドン引き】「あまりお勉強ができないみたいだけど…」ママ友がみんなの前で私の子を侮辱…。さらに、“成績マウント”をとってきて…!?』

2022年4月6日 10:35

【ドン引き】「あまりお勉強ができないみたいだけど…」ママ友がみんなの前で私の子を侮辱…。さらに、“成績マウント”をとってきて…!?

【ドン引き】「あまりお勉強ができないみたいだけど…」ママ友がみんなの前で私の子を侮辱…。さらに、“成績マウント”をとってきて…!?


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

「無神経なママ友」幼稚園からずっと一緒だった、近所に住んでいるママ友の話です。子どもが高校受験をする歳になり、どこの高校を受験するのか話していたとき、うちの子どものことをママ友みんなの前で「あまりお勉強ができないみたいだけど、どの高校受験するの?」と聞かれ…もう何とも言えない気持ちになりました。「自分の子どもは県内トップの高校を受験するのよ」と、うちの子を踏み台にして自慢していたこともあります…。「自己中なママ友」学生時代からの仲のママ友がいます。娘がそのママ友の息子と同学年で幼稚園に通っているのですが、お互い仕事もしていて、あまり会わない日々が続いていました。ある日、急に連絡がきて「制服余ってないかな?」と言われました。
ママ友の第二子が今年から幼稚園に行くので、制服が余っていたらほしいとのこと。特に何も思わず「いいよ」と、余っている制服を探していたのですが「何が必要?」と聞くと…。「〜がないからほしい、なかったら持ってる人いないかな?いたら貰って欲しい!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.