くらし情報『【ストレス】義母「どこに行くの?」私の行動をいちいち“把握”したがる義母。さらに、友人が遊びにくると必ず家に訪れるので…?』

2022年4月9日 18:35

【ストレス】義母「どこに行くの?」私の行動をいちいち“把握”したがる義母。さらに、友人が遊びにくると必ず家に訪れるので…?

【ストレス】義母「どこに行くの?」私の行動をいちいち“把握”したがる義母。さらに、友人が遊びにくると必ず家に訪れるので…?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「監視してくる義母」義母は、私が出かけようとすると、その度に「どこに行くの?」と質問して来たり、私の友達が来ていると知っているのに家に尋ねて来ることがあります。最初同居が始まったばかりのときは、出かける場所をいちいち聞かれるのがとても苦痛で、それに答えることも嫌でたまりませんでした。今では適当に嘘をついて出かけるということができているので楽ですが、同居がはじまってから半年間はストレスを感じ外出しませんでした…。また、友達が遊びにきたときは、友達に義実家の愚痴を言っていたので、聞かれたかと思うと心配でたまりませんでした。(女性/専業主婦)「隠れてお菓子を与える義父」娘にアレルギーの疑いがあり、卵をなるべく食べさせないようにしていました。そのため、お菓子も卵の入っていないものを買うように。
それを見た義父が「アレルギー、今は怖いもんな」と理解を示してくれて、卵の入っていないお菓子を探して買ってきてくれたりしていたのですが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.