くらし情報『【衝撃】我が子を迎えに行くと、送迎バスに乗っていない…!?すぐに確認してもうと、先生から”ありえない一言”が…!<園の対応にモヤっと>』

2022年4月10日 11:35

【衝撃】我が子を迎えに行くと、送迎バスに乗っていない…!?すぐに確認してもうと、先生から”ありえない一言”が…!<園の対応にモヤっと>

【衝撃】我が子を迎えに行くと、送迎バスに乗っていない…!?すぐに確認してもうと、先生から”ありえない一言”が…!<園の対応にモヤっと>


幼かった我が子も成長し、保育園、幼稚園へと入園。 そんな喜びも束の間、ママ友との交流、園での謎ルール、しつけの強要などなど…園トラブルに悩む人も…!? 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードを2本ご紹介します!

「送迎バスに乗っていなかったのに…」子どもが幼稚園のとき、送迎バスを使っていました。ある日、いつも通りバスのお迎えに行くと我が子がいません…!なんとバスに乗ってなかったんです。どうやらバスに乗るとき確認を怠り、我が子をバスに乗せないで出発してしまったようでした…。すぐに送迎バスに添乗していた先生が幼稚園に連絡し、我が子はお迎えコースの子どもたちとほかの教室で遊んでいたようでした。夏の出来事だったのですが、先生が言ったのは「暑かったから涼しいところで遊んでいたのね〜」の一言でした…。(女性/主婦)「保護者任せな幼稚園」「幼稚園にクレームの電話が入ったので、園バスの停車場所の変更を保護者だけで話し合ってください」「結果が出たら幼稚園に連絡をお願いします。明日までに決定してください」と、息子を送ってすぐに幼稚園からの電話で言われました。
当時息子の通っていた幼稚園のバスは、まず時間通りに来ない、それなのに時間が過ぎていれば容赦なく置いて行かれるシステム。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.