くらし情報『【それ捨てたの!?】「あんなの使わないじゃない」片付けるのが好きで“何でも捨ててしまう義母”。ある日、私の部屋に入りまさかの行動に…!?』

2022年4月11日 18:35

【それ捨てたの!?】「あんなの使わないじゃない」片付けるのが好きで“何でも捨ててしまう義母”。ある日、私の部屋に入りまさかの行動に…!?

【それ捨てたの!?】「あんなの使わないじゃない」片付けるのが好きで“何でも捨ててしまう義母”。ある日、私の部屋に入りまさかの行動に…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

片付け好きな義母義母は片付けることが好きで、「これは捨てないで」と言わないと請求書だろうが会社の書類だろうが捨ててしまう人です。そして先日、私たちの部屋に入り私の大切な“ライブグッズ”を捨てていたのです…!義母を問い詰めても「あんなの使わないじゃない」と言われるだけで、より悔しくなりました。捨てないで、と言わなかった私が悪いのかもしれませんが…流石に悲しくなりました。姑からの依頼同居していた姑に「2Lのペットボトルのお茶を4本買ってきて」と頼まれました。その頃の私は妊娠初期の不安定な時期。そんなときに「計8Lを持たせるのか?」と思いつつ、まぁ近所だし自転車を引いて行けばカゴに入れられるし…と駐輪場へ向かうと、窓から顔を出した姑が「自転車はやめとき!危ないでね!」と、一応心配顔。
「それ実の娘が妊娠初期でも頼む?」と心の中で舌打ちしました。自分が悪いことをしていると気づいていない義母には、なかなか思っていることを言い出しづらいですよね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.