くらし情報『「うちはあなたのところと違って中学入試させるんだから!」授業参観中、子どもに向かって”挙手”するよう伝えるママ友。周りの目もあり注意すると…?』

2022年4月15日 17:35

「うちはあなたのところと違って中学入試させるんだから!」授業参観中、子どもに向かって”挙手”するよう伝えるママ友。周りの目もあり注意すると…?

「うちはあなたのところと違って中学入試させるんだから!」授業参観中、子どもに向かって”挙手”するよう伝えるママ友。周りの目もあり注意すると…?

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードを2本ご紹介します!

「教育熱心がすぎるママ友」小学1年の息子がいる私には、教育熱心なママ友が1人います。授業参観でほとんどの子が手を挙げる中、彼女の子は手を挙げていませんでした。それに対して小声で「○○!手を挙げなさい!成績悪いと中学入試に響くよ!」と応援をしていました。他の子からも「あいつのかあちゃんウケる」と笑われてしまい、余計に手を挙げられずにいました。やめなよと制すると「うちはあなたのところと違って中学入試させるんだから!」と謎にマウントを取られてしまいました。「金銭感覚が謎なママ友」コロナ感染者が出たことで、園児たちも必ず不織布マスクをつけて登園することになりました。
娘は立体マスクを短時間しか着けられず、なんとか慣れてほしいという思いから10枚で400円のキャラクターのマスクを購入しました。ママ友の1人にマスクの値段を聞かれたので答えると「え!高すぎ〜!」と言われて複雑な気持ちになりました…。そのご家庭は毎月のように旅行に出かけているからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.