くらし情報『夫「お腹がすいたらお菓子でも食べればいいよ」好き嫌いの激しい娘に対し、夫が“とんでもない発言”を…!?<夫に対してイラっとした瞬間>』

2022年4月18日 21:35

夫「お腹がすいたらお菓子でも食べればいいよ」好き嫌いの激しい娘に対し、夫が“とんでもない発言”を…!?<夫に対してイラっとした瞬間>

夫「お腹がすいたらお菓子でも食べればいいよ」好き嫌いの激しい娘に対し、夫が“とんでもない発言”を…!?<夫に対してイラっとした瞬間>


皆さんは旦那さんのちょっとしたことにでもイラっとしてしまった経験はありますか? 一緒に暮らしているからこそ、些細なことでも気になってしまうものです…。 今回は「夫に対して最強にイラっとした瞬間エピソード2選」をご紹介します。

偏食気味な夫うちの娘は好き嫌いが激しく、保育園ではなんとか食べてくるのですが、家では好きなものしか食べません。もうすぐ小学生になり、給食も始まるので色々と食べれるようになって欲しいのですが、夫は「食べたいものだけ食べればいいよ」「お腹がすいたらお菓子でも食べればいいよ」と言うのです。それだと余計に食べなくなるし、バランスよく食べてほしいと思っているので、夫にも「協力してほしい」と言ってみたのですが、夫本人が偏食傾向にあり、ご飯とカップ麺などでお腹が膨れさえすればいいと思っている人なので、何度説明しても理解してもらえず…。そんな娘はいまだに、家では肉類を食べてくれません。(女性/専業主婦)マイペースなパパ我が家のパパはマイペース。おでかけの日は前の日から「〇時に出発するから◯時には起きてね」と、ここまで言わないと起きません。
私は、子どものスケジュールも考えていつも行動しているのに…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.