くらし情報『【衝撃】「なんで無視するの」子どものLINEに友人から“チェーンメール”が送られてくるように。スルーすると文句を言われ…!?』

2022年4月14日 07:35

【衝撃】「なんで無視するの」子どものLINEに友人から“チェーンメール”が送られてくるように。スルーすると文句を言われ…!?

【衝撃】「なんで無視するの」子どものLINEに友人から“チェーンメール”が送られてくるように。スルーすると文句を言われ…!?


LINEの普及で人と簡単に繋がる事ができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回はそんな投稿から集めた「チェーンメール」「はじめてのスマホ」をご紹介します。

「チェーンメール」ある日、子どものLINEによく友達から、チェーンメールが送られてくるようになりました。私が「チェーンメールは無視しなさい」と教えていたこともあって、スルーしていたようですが、後から友達に「なんで無視するの」と言われたそう…。一時険悪になりかけたようですが、ちゃんと友達と話してみると、その子はチェーンメールの怖さを知らなかったらしく、詳しく説明したら納得してもらえたようです。(女性/団体職員)「はじめてのスマホ」友人のお子さんが中学生となり、初めてスマホを持ち出したときの話です。以前から、よく友人宅で一緒に食事をしたり、お菓子を作ったりなどして行き来をしているのですが、その最中もお子さんはスマホで誰かとやり取り。
「後で返信することはできないの?」とたずねると、最初は何となくごまかしていたのですが…。歯切れが悪いので、少し追及して話を聞いてみると、ある友達グループの会話のやり取り件数がすごい量だったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.