くらし情報『素直?それとも頑固?【選ぶクッションの形】でわかる!周りの意見を「受け入れられるかどうか」』

2022年4月16日 20:35

素直?それとも頑固?【選ぶクッションの形】でわかる!周りの意見を「受け入れられるかどうか」

素直?それとも頑固?【選ぶクッションの形】でわかる!周りの意見を「受け入れられるかどうか」


人からアドバイスをもらう機会って、結構ありますよね。自分が人からの意見をどれくらい受け入れられているのか、気になる方もいるでしょう。あなたの素直さがわかる診断テストを用意したので、ぜひチェックしてみてください。

Q.あなたはクッションを買うことにしました。どんな形のクッションを選びますか?A.三角形B.丸型C.四角形D.星型A.三角形Aを選んだあなたは、あまり素直にアドバイスを受け入れられないタイプかもしれません。しかし、それは自分が原因ではなく、周囲にあなたに必要なアドバイスをくれる人がいないためだそう。「もうやってるよ」「それなら知ってる」というアドバイスばかりで、あまり参考にならない可能性があるみたい。人のアドバイスを素直に聞き入れないことで自己嫌悪になったときは、迷わず環境を変えてみるといいそうですよ。
B.丸型Bの形を選んだあなたは、アドバイスをそれなりに素直に聞き入れるタイプだそう。なぜなら、アドバイスの内容に心当たりがあるからみたい。「自分でも直さないといけない」「良くないな」と考えている点について、アドバイスを受けることが多いのではないでしょうか。素直な性格の持ち主で、アドバイスのおかげで行動に起こすことが多いようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.