くらし情報『気を遣いすぎてるかも?【選ぶシャツの色】でわかる!あなたの「周囲への慎重さ」はどれくらい?』

2022年4月17日 20:35

気を遣いすぎてるかも?【選ぶシャツの色】でわかる!あなたの「周囲への慎重さ」はどれくらい?

気を遣いすぎてるかも?【選ぶシャツの色】でわかる!あなたの「周囲への慎重さ」はどれくらい?


職場ではもちろん、友人関係でも気を遣う瞬間ってありますよね。気を遣いすぎてるかも?と不安になる人も少なくありません。そこで、あなたの気遣い度がわかる診断テストを紹介したいと思います。自分の周囲への慎重さが気になる人は、要チェックですよ。

Q.あなたは、あざやかな色のシャツを買いたいと思いました。次のうちどの色を買いますか?A.赤色B.オレンジ色C.紫色D.黄色A.赤色Aの赤色を選んだあなたは、気遣い度80%だそうです。とても気遣い屋さんで、洞察力も高いみたい。人が困っていたり、助けが必要なタイミングを察することができ、周りからも気遣いができる人と思われている様子。
ただし、人に気を遣いすぎて疲れてしまう可能性があるので、溜め込まないように注意が必要とのこと。疲れてしまわないように、自分のこともケアしてあげるといいそうですよ。B.オレンジ色Bのオレンジ色を選んだあなたは、気遣い度60%みたい。気配りがうまいタイプですが、気を遣うがあまりに失敗してしまった経験もあるのでは。もう少し掘り下げて会話をしてもよかったかな、と思うときもあれば、突っ込んだことを言いすぎたかなと落ち込む場合もあるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.