くらし情報『【驚愕】「これ、冷凍食品~」ベテラン先生は毎週子どもたちのお弁当をチェックし、“手抜き”だと指摘するようで…!?<園の対応にモヤっと>』

2022年4月18日 17:35

【驚愕】「これ、冷凍食品~」ベテラン先生は毎週子どもたちのお弁当をチェックし、“手抜き”だと指摘するようで…!?<園の対応にモヤっと>

【驚愕】「これ、冷凍食品~」ベテラン先生は毎週子どもたちのお弁当をチェックし、“手抜き”だと指摘するようで…!?<園の対応にモヤっと>


幼かった我が子も成長し、保育園、幼稚園へと入園。 そんな喜びも束の間、ママ友との交流、園での謎ルール、しつけの強要などなど…園トラブルに悩む人も…!? 今回はそんな皆さんの投稿から集めた「」をご紹介します。

お弁当チェックこれはママ友に聞いた話です。同じ幼稚園に通うママ友の子の担任の先生は、ベテランで厳しいと噂の人でした。毎週あるお弁当の日には、みんなが教室でお弁当を広げて食べていると、その先生が1人1人のお弁当をチェックして周るそうです。そして冷凍食品が入っていると、「これ、冷凍食品〜」と指摘するのだとか…。共働きのご家庭も多い園であり、子どもの好みもあるのに無神経な発言を、しかも子どもに対してすると聞き、とても驚きました。(女性/専業主婦)娘のせい!?娘が年中の時に保育園にお迎えに行くと、先生に「お母さん今日、〇〇くんに背中を噛まれまして…」と言われ、噛まれた部位が背中なのと、年中でも噛む子がいるんだなということに驚いていると、「〇〇くんが、言うことを聞かずふざけていたのを△△ちゃん(私の娘)が、注意したんですがそれにイラッとしたみたいです。
△△ちゃん(私の娘)も言わなければ良かったのにね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.