くらし情報『先生「お母さんが甘やかしてるから…」いじわるをされて登園を拒否する我が子。先生に相談すると、“衝撃の返答”が…?<園の対応にモヤっと>』

2022年4月19日 10:35

先生「お母さんが甘やかしてるから…」いじわるをされて登園を拒否する我が子。先生に相談すると、“衝撃の返答”が…?<園の対応にモヤっと>

先生「お母さんが甘やかしてるから…」いじわるをされて登園を拒否する我が子。先生に相談すると、“衝撃の返答”が…?<園の対応にモヤっと>


幼かった我が子も成長し、保育園、幼稚園へと入園。 そんな喜びも束の間、ママ友との交流、園での謎ルール、しつけの強要などなど…園トラブルに悩む人も…!? 今回はそんな皆さんの投稿から集めた「幼稚園トラブルエピソード」をご紹介します。

謝りもせず…子どもが幼稚園の年中の時の話です。クラスの男の子がよくいたずらをする子で、自分の子を追いかけては転ばして、ケガをさせる問題児でした。子どもが追いかけられてこけたことで、膝を地面に打ち付けたらしく、結構なあおたんができたので先生に状況説明して事実確認をしました。すると「現場を見てないし、その子は悪気でしたわけではないので」と、謝りもせずに言われたことがありました…。現場を見てなくても、「大丈夫だったかな?」と気にかけてもらえたら良かったのになと思います。
事実がないことには、相手の親にも言えないのでというので、やられ損だと思ってすごく悲しかったです。(女性/パート)指導してほしかったのに…幼稚園に行きだして2週間目ぐらいに子どもが行きたくないと朝泣くようになりました。理由を聞くとクラスの女の子で一人キツイ子どもがいて遊んでいる中に入ろうとすると「ダメ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.