くらし情報『「難関中学は入れないよ」子どもを中学受験させるママ友。その“理由”にびっくり…!<ママ友トラブル>』

2022年4月21日 10:35

「難関中学は入れないよ」子どもを中学受験させるママ友。その“理由”にびっくり…!<ママ友トラブル>

「難関中学は入れないよ」子どもを中学受験させるママ友。その“理由”にびっくり…!<ママ友トラブル>


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

「中学受験する子どもを持つママ友が…」同じ校区に住んでいるママ友一家の小学生のお子さんが中学受験をすると聞き「すごいですね~頭いいですもんね~」と言うと…。そのママ友から「この辺は貧乏な家とか、夜のお仕事をしている親とかがいるから、子どもはちゃんとした家庭の子たちと友達になってほしいと思ってね~」との発言が出てびっくり…!「うち近所なんですけど、そんな風に見ていたんですね」とドン引きしました…。「中学受験に向け頑張る我が家に…」今、中学受験に向けて家族で頑張っているところです。ほかの塾に通ってあるママ友から「娘ちゃんの通っている塾に入塾しようかなと思ったけど、合格実績がパッとしないからやめた」「そこに通ったら難関中学に入れないからやめた」「何で実績見ないで入塾したの」など、色々言われてモヤモヤし…。私は、指導方法や先生の対応で決めたのに…嫌な気持ちになりました。(パート)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.