くらし情報『【恐怖】「もう保育園に預けられない…」初めて利用した近所の一時預かり保育園。しかしこれが原因で、その日の夜“とんでもない事態”が…!?』

2022年4月24日 10:35

【恐怖】「もう保育園に預けられない…」初めて利用した近所の一時預かり保育園。しかしこれが原因で、その日の夜“とんでもない事態”が…!?

【恐怖】「もう保育園に預けられない…」初めて利用した近所の一時預かり保育園。しかしこれが原因で、その日の夜“とんでもない事態”が…!?


幼かった我が子も成長し、保育園、幼稚園へと入園。 そんな喜びも束の間、ママ友との交流、園での謎ルール、しつけの強要などなど…園トラブルに悩む人も…!? 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

一時預かり私の子どもが1歳だったときに、近所の一時預かり保育園に初めて預けてみました。「お迎えの時間は厳守でお願いします」と強い口調で言われ、保育士さんの感じもとても悪く、モヤモヤ心配しながらもお預かりをお願いすることに。その日の夜、家で子どもが嘔吐とひどい下痢をしてしまい…。嘔吐物の中からはとても大きな消化不良のワカメが出てきました。ちゃんと細かく切って食べさせていないのか…。
さらに高熱であまりにも体調が悪くなってしまったため、夜に急患で診察を受けると、胃腸炎をもらっていたのもわかりました。子どもに悪いことをしてしまったという気持ちがその後も消えず、保育園に預けることが出来なくなりました。(女性/専業主婦)名前間違い息子を4月から0才クラスに入所させることに。当時息子は11か月で離乳食も進んでいましたが、保育園では離乳食+ミルクを飲んでいました。ある日、「昨日飲ませたミルクの賞味期限が切れていた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.