くらし情報『義父「虐待なんじゃないか!?」イヤイヤ期の娘が風呂上がりに服を着たがらず奮闘する私に、普段“子育てを手伝いもしない”義父が一言…』

2022年4月20日 18:35

義父「虐待なんじゃないか!?」イヤイヤ期の娘が風呂上がりに服を着たがらず奮闘する私に、普段“子育てを手伝いもしない”義父が一言…

義父「虐待なんじゃないか!?」イヤイヤ期の娘が風呂上がりに服を着たがらず奮闘する私に、普段“子育てを手伝いもしない”義父が一言…


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

「義母からの小言に驚愕」生後4カ月の娘を連れ、はじめて義実家に帰省したときの話です。夕食後お風呂の時間になりましたが、義実家では義両親が1番風呂に入るというルールが存在し、私たちがお風呂に入れたのはいつも娘を寝かす時間を過ぎた頃でした。そのせいで、寝る時間が遅くなってしまったのですが、そんなときに義母が「寝かせる時間があるなら先に言ってくれれば夕方にでもお風呂の準備をしたのに」「こんな時間まで起こしてかわいそうに」と一言。事前にお願いしなかった私も悪いですが、私の実家ではこちら優先で好きな時間に1番風呂に入らせてもらえます。1番風呂でなかった事自体にもびっくりしましたし、さらに小言を言われ…。その後しばらくモヤモヤが消えませんでした…。(看護師)「義父の見当違いな言葉」長女が2歳イヤイヤ期真っ盛りだった頃、お風呂上がりに服を着たがらず裸のまま大泣きが30分以上続き…。
仕方なく義母にあやしてもらい気を紛らわせようとしていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.