くらし情報『【子育て試験を受けてるみたい…】“イヤイヤ期真っ最中”の娘を連れて、義実家に帰省。地獄のような1週間を終えたあと、義両親から言われたことは…?』

2022年4月25日 07:35

【子育て試験を受けてるみたい…】“イヤイヤ期真っ最中”の娘を連れて、義実家に帰省。地獄のような1週間を終えたあと、義両親から言われたことは…?

【子育て試験を受けてるみたい…】“イヤイヤ期真っ最中”の娘を連れて、義実家に帰省。地獄のような1週間を終えたあと、義両親から言われたことは…?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義実家への帰省遠方に住む義実家に1年ぶりに帰省したときのことです。当時3歳だった長女はイヤイヤ期真っ最中な上に、次女が生まれたばかりで赤ちゃん返りも相まってわがまま放題。義両親の前でもお構いなしに気に入らないことがあるとひっくり返って泣き叫ぶ始末…。しかし義両親の目の前できつく怒るわけにもいかず、なんとかなだめながら地獄のような1週間の滞在を終えて、自宅へ戻る日の朝。義母から「ちょっと甘やかしすぎじゃない?」と言われ、義父からは「もうちょっと(親として)ちゃんとしないと」と言われました…。それからというもの子育て試験を受けているようで、1年に1回の帰省が怖くてたまりません。
(専業主婦)りんご病遠方に住む義両親には、普段会えないぶん、時々メールで近況報告をしています。あるとき長女がりんご病を悪化させ、入院までは免れたものの、2か月近く学校をお休みしていました。やっと元気になって学校に通えるようになったので、その旨を義母にメールで報告。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.