くらし情報『ママ友「〇〇にお勤めなんだって!」わざわざ“夫の会社”を予想して聞いてきた上、周りに言いふらすママ友。特に仲がいいわけでもなく、しかも彼女は…?』

2022年4月25日 10:35

ママ友「〇〇にお勤めなんだって!」わざわざ“夫の会社”を予想して聞いてきた上、周りに言いふらすママ友。特に仲がいいわけでもなく、しかも彼女は…?

ママ友「〇〇にお勤めなんだって!」わざわざ“夫の会社”を予想して聞いてきた上、周りに言いふらすママ友。特に仲がいいわけでもなく、しかも彼女は…?


幼かった我が子も成長し、保育園、幼稚園へと入園。 そんな喜びも束の間、ママ友との交流、園での謎ルール、しつけの強要などなど…園トラブルに悩む人も…!? 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

お勤め先を聞いてくるママ友幼稚園を退園するときの話です。夫の海外赴任が決まり、子どもと私も帯同するため、幼稚園を退園することになりました。最終日は夏休みの真ん中あたりで、園庭開放をしている日だったので知っているお母さん方に挨拶やお礼もしました。あまり話したことのない、ある1人のお母さん(子ども同士も違うクラス)が近寄ってきて「もしかして、会社は〇〇?」と聞いてきました。その地域で海外赴任のある会社は限られていると思いますが…会社名を聞く人は初めてで驚きました。
当たっているので否定することもできず、曖昧に笑っていると、私が他のお母さんと話すたびに横についてきて「〇〇にお勤めなんだって!!」と大きな声で何度も言っていました。最後の日に揉めるのも嫌だったので黙っていましたが、そのお母さんは他の方にしつこくLINEやメールで妄想のような苦情を毎日送ったり、家庭でDV騒動を何度も起こして警察を呼ばれたりと、園でもご近所でもトラブルメーカーだったそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.