くらし情報『<衝撃!保育園の謎ルール>「この色の服はダメ!」幼稚園での“ジェンダーに配慮した取り組み”が、なんだかおかしくて…!?』

2022年5月3日 10:35

<衝撃!保育園の謎ルール>「この色の服はダメ!」幼稚園での“ジェンダーに配慮した取り組み”が、なんだかおかしくて…!?

<衝撃!保育園の謎ルール>「この色の服はダメ!」幼稚園での“ジェンダーに配慮した取り組み”が、なんだかおかしくて…!?


幼かった我が子も成長し、保育園、幼稚園へと入園。 そんな喜びも束の間、ママ友との交流、園での謎ルール、しつけの強要などなど…園トラブルに悩む人も…!? 今回はそんな皆さんの投稿から集めたエピソードをご紹介します。

ジェンダーへの配慮娘の保育園では「男の子は青、女の子はピンクを着てはいけない」という謎のルールがあります。ジェンダーに配慮して「男の子が着ている青を女の子が着るのは変だから」といった子どもの間での差別がなくなるように、が狙いだそうです。そのため、ピンクが好きな娘には苦痛で、新しく買った服もほとんどピンクなので保育園に着ていけないと泣いてしまいます…。どうにか赤やオレンジで代用していますが、娘が可哀想です。(会社員)トイトレ娘の保育園の先生は少し厳しい言動が目立つようです。娘はトイレトレーニングが終わったのですが、友達は出来ておらず、何度か漏らしてしまったそう。
それに対して「まだオムツなの?」と話したそうで、聞いていた周りの子達に「オムツだってー!」とからかわれたそうです。娘はその輪に入っていなかったので、ただ教えてくれただけですが…そんな恥ずかしいことを子どもの前で言わなくてもいいのにと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.