くらし情報『義父「なんて親だ!無精者!」娘を起こさないよう一旦ベビーカーで寝かせていた私。すると、義父が私を睨んできて…?』

2022年4月27日 07:35

義父「なんて親だ!無精者!」娘を起こさないよう一旦ベビーカーで寝かせていた私。すると、義父が私を睨んできて…?

義父「なんて親だ!無精者!」娘を起こさないよう一旦ベビーカーで寝かせていた私。すると、義父が私を睨んできて…?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

寡黙な義父が…私たち夫婦は主人の両親と二世帯同居しています。義父はあまり人に干渉せず、でも気付いたことはサッとやってくれるタイプで嫁の私はやりやすい方なのですが…。同居を始めたばかりで娘が2歳になる頃、娘をベビーカーに乗せてお買い物をしに行きました。家に帰ると娘が寝ていたので「昼寝させる手間が省けたー!ベビーカーから下ろすと起きるから、今のうちに食材を冷蔵庫に入れてこよう!」と玄関(の中にベビーカーに乗せたまま)に娘を残してキッチンにいたところ、義父が無言でこちらを睨んでいました。よく意味が分からず…義父はブツブツ言いながら去っていったので頭の中は「???」でいっぱいに。その後義母から説明があり、「子どもを玄関に残して風邪をひいてしまうだろう!なんて親だ!無精者!」と思ったらしいです。
仕事オンリーで子育てに関与していなかった、そして孫が大事な義父でした。その後は子育ての大変さが分かってきて、色々と協力をしてくれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.