くらし情報『自信を持つことが大事!【目についたカクテル】で分かる!あなたの「自分大好き度」は?』

2022年4月26日 20:35

自信を持つことが大事!【目についたカクテル】で分かる!あなたの「自分大好き度」は?

自信を持つことが大事!【目についたカクテル】で分かる!あなたの「自分大好き度」は?


自分を大好きという気持ちは大切ですが、自己愛が強すぎると困る場面もあります。今回は、「自分大好き度」をチェックするテストを紹介しますので、あなたの自己愛の強さを確認してみてください。

Q.あなたがバーを訪れたとき、最初に目についたカクテルは次のどれですか?味や好みなどではなく、名前の印象で選んでください。A.ソルティドッグB.ギムレットC.マンハッタンD.グラスホッパーA.ソルティドッグAの「ソルティドッグ」を選んだあなたの自分大好き度は、かなり低いみたい。人のために行動したい性格のため、最終的には自分が損をしていたという経験もあるはず。自己愛どうこうの前に、もう少し自分を大切にしてあげるといいそうですよ。人の気持ちよりも、まず、自分がどうしたいのかを考えるといいかもしれませんね。B.ギムレットBの「ギムレット」を選んだあなたの自分大好き度は、あまり高くないようです。
反対に、自分の気持ちを優先できないことが多いかも。「人がどう思うか」「周りになんて言われるか」など、空気を読みすぎて素直になれないのではありませんか。しかし、周りの人たちは、素の部分に興味を持っているみたい。気を許せる人と一緒にいるときは、素直になってみてはどうでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.