くらし情報『義両親「ゆっくり返してくれたらいい」→「早く返済しろ!」やむを得ず義両親から“お金を借りた”結果…?<義実家トラブル>』

2022年5月1日 15:35

義両親「ゆっくり返してくれたらいい」→「早く返済しろ!」やむを得ず義両親から“お金を借りた”結果…?<義実家トラブル>

義両親「ゆっくり返してくれたらいい」→「早く返済しろ!」やむを得ず義両親から“お金を借りた”結果…?<義実家トラブル>


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義実家からお金を借りた結果…結婚後すぐにマンションを購入して住んでいました。ですが、程なくして転勤が決まり、マンションは売却することに。若かった私たちはお金があまりなかったので、マンションを売却した価格とローン返済の価格の差額を借りなければならず…。そこで、義実家にお金を借りることになりましたが…。そのときは「将来もっとお金が入るようになってから、ゆっくり返してくれたらいいし、催促はしないから」と言っていたんです。それなのに、その言葉が嘘だったかのように「早く返済しろ、いつになったら完済するんだ」としょっちゅう責め立てられるようになり…。何とかして早めに頑張って返しました。
それ以来、義実家には1円だって借りないことにしています。(女性/専業主婦)お年玉を要求する義父結婚後、はじめての年始の挨拶。義父は、夫が義父へのお年玉を準備していなかったことを激怒…!義父は大企業の副社長で都内の一等地に住むほど…お金に不自由しているわけではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.