くらし情報『姑「赤ちゃんに何かあったらどうするの!?」つわりで食事がとれない私に、”大盛りのご飯”を無理やり食べさせられて…?』

2022年5月7日 17:35

姑「赤ちゃんに何かあったらどうするの!?」つわりで食事がとれない私に、”大盛りのご飯”を無理やり食べさせられて…?

姑「赤ちゃんに何かあったらどうするの!?」つわりで食事がとれない私に、”大盛りのご飯”を無理やり食べさせられて…?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

つわりで食事をとれない私に…妊娠中つわりで食事を食べられずにいた頃、義母にわざと大盛りのご飯をよそられました…。「赤ちゃんの分も食べなくちゃね!」と言われて出され…。「ごめんなさい。つわりで食べられないんです。」と答えると…。「赤ちゃんに何かあったらどうするの!」と言われ、仕方なく食べてリバースしました。こっちとしては「あなたからのストレスで赤ちゃんに何かあったらどうするの!」と言いたかったです。(女性/パート)産後義母のお世話になったけど…子どもが産まれてから、実家に帰ることを許されず、義母と同居していた私。
新生児のお世話でてんやわんやの私に対し「洗濯物、干すの、お願いしますね」と濡れた洗濯物を押し付けてきました。産後1ヶ月は母体の回復に努めたいのに…と思いながら、子どもが寝た隙に頑張って干しました。ご飯は作ってくれたのですが、寝かしつけているときに「ご飯できました」と言われて…。「今、寝かしつけているので終わったら行きます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.