くらし情報『喜怒哀楽が分かりやすいかも?【スイーツを食べた後の行動】で分かる!あなたの“感情表現の豊かさ”は?』

2022年5月21日 20:35

喜怒哀楽が分かりやすいかも?【スイーツを食べた後の行動】で分かる!あなたの“感情表現の豊かさ”は?

喜怒哀楽が分かりやすいかも?【スイーツを食べた後の行動】で分かる!あなたの“感情表現の豊かさ”は?


あなたは喜怒哀楽がハッキリとしているタイプですか?今回はカンタンな心理テストで、あなたの「感情表現の豊かさ」をチェックしていきます。自分について深く知りたいと思っている人は、ぜひチェックしてみてください。

Q.あなたはひとりでカフェに入り、おいしいスイーツを食べました。あなたはそのあとどう行動しますか?次の4つから直感で選んでください。A.またひとりで食べにくるB.次は友達を連れて食べにくるC.店員さんに「おいしかった」というD.即座にSNSにアップするA:またひとりで食べにくるあなたはあまり喜怒哀楽を出さないタイプのようです。冷静沈着で、ひとりタイムを満喫することが多いのではありませんか?感情を表に出すよりも、自分の中でかみしめる方がしっくりと来ているのかもしれませんね。B:次は友達を連れて食べにくるあなたは適度に感情を出していくタイプなのではありませんか?ただ、感情が爆発することはなく、コントロールするのが上手なようです。むやみに感情をむき出しにすることがなく、共感や親近感を深めるために必要な感情表現がありのままでできているので、安定していると思われているかもしれません。
C:店員さんに「おいしかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.