くらし情報『姑「どんなものを食べさせてるの?」息子の歯を見るなり、文句を言ってくる姑。それは“虫歯じゃない”って言ってるのに…!?<義実家トラブル体験談>』

2022年5月15日 13:35

姑「どんなものを食べさせてるの?」息子の歯を見るなり、文句を言ってくる姑。それは“虫歯じゃない”って言ってるのに…!?<義実家トラブル体験談>

姑「どんなものを食べさせてるの?」息子の歯を見るなり、文句を言ってくる姑。それは“虫歯じゃない”って言ってるのに…!?<義実家トラブル体験談>


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

息子の歯義実家に1才半の息子を連れて行ったときに言われてモヤモヤした話です。息子は生まれたときから上の前歯が少しかけています。歯医者の先生に見せたときは「歯が形成される間で欠けるのはよくあることですよ。」と説明されていました。しかし義母が息子の欠けた歯に気付き、「虫歯があるわ。こんな小さいときから虫歯なんてかわいそう。」と言いました。私は慌てて歯医者の話をしましたが、聞き耳を持たずに「どんなものを食べさせてるの?ジュースをいっぱい飲ませてるんじゃないの?」と質問されました。
息子にはお茶か牛乳しか飲ませておらず、お菓子もほとんど食べさせていません。いくら言っても、「この年で虫歯はね、親のせいよ。」等と言われて、もう二度と義実家には行きたくないと思いました。(女性/会社員)三男の食欲私には3人の息子がいて、今、3人目が8ヶ月になったところです。上の2人はミルクをなかなか飲んでくれず、ミルク缶に書いてある規定の1回量を飲み切ることなんて1度もないほどでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.