くらし情報『【ワンオペ育児】急に決まった夫の“単身赴任”。初育児ですでに疲弊していた私が、生後2か月の我が子と“2人きり”の生活になり…!?』

2022年5月19日 15:35

【ワンオペ育児】急に決まった夫の“単身赴任”。初育児ですでに疲弊していた私が、生後2か月の我が子と“2人きり”の生活になり…!?

【ワンオペ育児】急に決まった夫の“単身赴任”。初育児ですでに疲弊していた私が、生後2か月の我が子と“2人きり”の生活になり…!?


子育てには笑い話や、やらかした話はつきものですよね。 どんな親子にもそんな話が1つや2つあるみたいです。 今回はそんなパパママから募集した子育て体験談をご紹介します!

予防接種1歳になってから数種類の予防接種がありました。普段、保育園に通っておらず周りにうつされることがないからか、風邪や発熱などがめったになく、あっても病院にお世話になるほど悪化はしなかったので、0歳児の予防接種以来の病院でした。そこでは、予防接種はまとめて打つのではなく、1種類ずつ日にちをわけて接種する方法をとっていました。最初の接種は注射のときまで泣くことはなかったのですが、次から病院に近づくだけで泣き叫んでのけぞり暴れ回るくらいの嫌がりっぷり。苦労したというより、可哀想だったという気持ちですが、0歳児の頃は注射まできょとんとしていたのに成長したなぁという思いでした。
(女性/専業主婦)ワンオペ育児第1子を出産し里帰りから自宅に帰ったあとのことです。元々主人の転勤先で暮らしていましたが、急に主人の単身赴任が決まり、残されたのは初めての子育てで疲れ切った私と生後2か月の子どもでした。主人は週末には帰ってきてくれますが…それ以外は私と子どもの2人っきり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.