くらし情報『「お義母さん、わざと出前を…?」毎週土曜に“義両親と食事する決まり”がある我が家…私が食事を用意したら、姑がまさかの…!?』

2022年5月19日 13:35

「お義母さん、わざと出前を…?」毎週土曜に“義両親と食事する決まり”がある我が家…私が食事を用意したら、姑がまさかの…!?

「お義母さん、わざと出前を…?」毎週土曜に“義両親と食事する決まり”がある我が家…私が食事を用意したら、姑がまさかの…!?


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

毎週土曜の食事生活空間をわけているので、基本的には別々に生活しているのですが、毎週土曜日に必ず皆で集まって食事をしようという決まりがあります。義母がいつも高級仕出し弁当などの出前を取ってくれるのですが、毎回お金を出してもらうのも申し訳ないので、たまには自分が作ると提案しました。義母は快諾してくれて、私も腕によりをかけて食事を作ったのですが…なんとその日にも義母は出前を取りました。「食事を作ってくれると言ってくれていたのをすっかり忘れていた」と謝られましたが、真偽はわからずどうにもモヤモヤしました。(女性/会社員)朝の挨拶自分は妻の両親と一時期同居をしていました。妻の両親が私の家で同居する生活がはじまり、私の家は朝起きたら“おはよう”とあいさつするのが当たり前で、自分も実践してきました。ところが、妻の両親はなぜか朝起きてから顔を合わせても挨拶せず、こちらから挨拶しても生返事。
子どもにも示しがつかないので、それとなくお願いしたことがありましたが変わりませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.