くらし情報『姑「毎食お味噌汁を作らないと!」「外国に引っ越したら?」姑は私を“西洋かぶれ”だと批判してきて…!?<義実家トラブル>』

2022年5月21日 07:35

姑「毎食お味噌汁を作らないと!」「外国に引っ越したら?」姑は私を“西洋かぶれ”だと批判してきて…!?<義実家トラブル>

姑「毎食お味噌汁を作らないと!」「外国に引っ越したら?」姑は私を“西洋かぶれ”だと批判してきて…!?<義実家トラブル>


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

料理下手な義母が…夫と入籍前の同棲時代から義母と同居していますが、夫の提案で義母と私たち夫婦が使用する冷蔵庫等は別々にしていました。野菜のストックについても、私は自分が買ってきたカゴに入れてわかるように保管しているのですが、義母が勝手に野菜などの食材を使用するんです…。義母は「私が買ってきてあるのも使ってくれて大丈夫だから!傷んでしまう前に使ってしまって!」と言いますが…。私としては「まだあれとこれが残ってるから今夜は〇〇にしよう…」と家にある食材で献立を考えて帰宅すると、使おうと思っていた食材を義母が勝手に使っていて作れないことがよくあります。すると義母が「〇〇作ったから食べて!」と言ってくるんです。夫の健康状態を考えて献立を考えているし、私もこれが食べたいという気分もあるので、料理下手な義母が勝手に食材を使ってこれ食べてと言ってくるのが許せません。食べなかったら翌日「なんで食べてなかったの?」と聞いてくるところに毎回モヤモヤします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.