くらし情報『【最低】「この人、今日“奥様”の付き添いで来てた!」町医者の受付事務として働く私。婚活パーティで出会った人の正体が衝撃すぎた』

2022年5月28日 09:35

【最低】「この人、今日“奥様”の付き添いで来てた!」町医者の受付事務として働く私。婚活パーティで出会った人の正体が衝撃すぎた

【最低】「この人、今日“奥様”の付き添いで来てた!」町医者の受付事務として働く私。婚活パーティで出会った人の正体が衝撃すぎた


婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

婚活パーティで出会ったのは…私が個人経営のクリニック(いわゆる町医者)で受付事務として働いていた頃に参加した婚活パーティーでの出来事です。仕事がなかなか片付かず、時間ギリギリに滑り込んだのは、1人につき3分で相手を変えながらフリートークを行うタイプのやや真剣めなパーティーでした。スタッフの方に誘導されるまでもなく、残る空席は一つ。パーティー開始までにプロフィールシートを埋めなくてはならないので小走りで座席に向かいました。おそらく最初にお話をすることになるであろう男性が、隣の席にいたので、会釈してチラッと顔を見た瞬間「この人、今日奥様の付き添いで職場(クリニック)に来てた!」と気づいた私。指輪こそつけていませんでしたが、ジャケットの中に着た爽やかなブルーのシャツは、午前の診療終了直前にいらしたときのまま。制服と私服の印象の違いに助けられ、あちらからは私が昼間の事務員だと気づかれずに済みました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.