くらし情報『【やめてくれ!】義父母「お菓子食べな」毎日“夕食前の時間”に訪問しては、4歳の息子にお菓子を食べさせようとする義母にモヤっと…』

2022年5月27日 11:35

【やめてくれ!】義父母「お菓子食べな」毎日“夕食前の時間”に訪問しては、4歳の息子にお菓子を食べさせようとする義母にモヤっと…

【やめてくれ!】義父母「お菓子食べな」毎日“夕食前の時間”に訪問しては、4歳の息子にお菓子を食べさせようとする義母にモヤっと…


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

夫似の息子息子が産まれてから初めて夫の実家に挨拶に行ったとき「おお!息子(夫)に似ていて、かっこいいな」と言われました。その後も遊びに行くたびに「これは息子が好きなおもちゃだぞ」や、「これは息子が大好きだったおかずだぞ」などなど…。何かと息子(夫)と重ねて来ます。私自身は息子と目元が似ていると思いますが、少しぐらいお世辞でも言ってくれてもよいのではと思います。夫のことを溺愛しているのはわかりますが、実家に行くたびに聞かされるのでうんざりします。(女性/会社員)毎日遊びに来る義父母私の義両親は車で5分ほど離れたところに住んでいるのですが、孫が可愛すぎて息子(4歳)が生まれてから現在まで1度も欠かすことなく義父母2人で訪問してきます。時間は決まって18時頃で、夕食前なのに「お菓子食べな」と、かなりの量のお菓子を持ってきて食べさせてしまうのです…。
孫をかわいがってくれるのは嬉しいのですが…私の料理を食べなくなるのでやめてほしい!!(女性/派遣社員)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.