「友達ならタダで乗せるのが当たり前!」子連れの友人のお願いで車を出すことに。高速代やガソリン代を請求すると、”とんでもない言い分”をされてドン引き…。
皆さんの周りに、ちょっと厄介なママさんはいませんか?そんな方とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したトラブルエピソードをご紹介します!
友達との遠出で…高校の同級生の友達との話です。彼女から「子どもが3歳になったから遊ぼう!ストレス溜まっているから遠くに行きたい!!」と誘われて隣の県まで行くことになりました。最初私たちは電車で行く予定だったのですが、友達は「子どもが小さいからぐずるかもしれない。だから車に乗せて!」と頼んできました。はじめは断ったのですが、友達は半ば強引にお願いしてくるので、仕方なくしぶしぶ乗せること…。しかし高速代やガソリン代のお金を請求したところ「友達ならタダで乗せるのが当たり前だ!そもそも運転下手で酔ったから!」と、こちらが薬代を請求される始末…。最後には「もういい!」と怒り、お金を投げつけられました。
今となっては関わりはありませんが、常識なさすぎの友達の今後を心配するばかりです。(女性/パート)喉が乾いた子に…みんなで公園で遊んでいたときのことです。ママ友の子どもが「喉が渇いた!お茶が飲みたい」と言ってきました。ママ友はお金を持ってなかったようで、私はお金を持っていたので自販機でお茶を買ってあげることに。次の日お金を返してくれるかと思いましたが…返してくれませんでした。そのママ友はその後もお金を持ってこず、子どもが喉が渇いたと騒いで違うママ友に買ってもらっていました。(女性/主婦)いかがでしたか?こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。狭いコミュニティだからこそ、適度な付き合い方が大事だなと思えるトラブル体験談でした。
次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
提供元の記事
関連リンク
-
パンサー向井『あちこち』代打MC→春日とバチバチ? 木村昴・ニッチェ・こたけ正義感がゲスト
-
yutoriが明かすメジャーデビュー1年目の本音と音楽的成長――「弱い自分のままでもいい」ミニアルバム『心の微熱』に込めた等身大の思いとは
-
「これ、誘われてるよね…? でも俺は疲れてるから早く寝たい!」15歳差婚した夫が新妻の行動に日々困惑?
-
「私たち親友だよね!死ぬまで一緒にいようね!!」依存体質の友達がどんどんエスカレートしていき⇒「私より男を取るなんて!裏切者!」ストーカーまでされて・・・
-
選んで、のせて、欲張って! 進化した大江戸温泉物語名物「のっけ丼」がランチバイキングで登場。「日本全国どんぶりフェア」スタート!【大江戸温泉物語 君津の森】【大江戸温泉物語 ホテルレオマの森】