くらし情報『「友達ならタダで乗せるのが当たり前!」子連れの友人のお願いで車を出すことに。高速代やガソリン代を請求すると、”とんでもない言い分”をされてドン引き…。』

2022年5月28日 19:35

「友達ならタダで乗せるのが当たり前!」子連れの友人のお願いで車を出すことに。高速代やガソリン代を請求すると、”とんでもない言い分”をされてドン引き…。

「友達ならタダで乗せるのが当たり前!」子連れの友人のお願いで車を出すことに。高速代やガソリン代を請求すると、”とんでもない言い分”をされてドン引き…。


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママさんはいませんか?そんな方とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したトラブルエピソードをご紹介します!

友達との遠出で…高校の同級生の友達との話です。彼女から「子どもが3歳になったから遊ぼう!ストレス溜まっているから遠くに行きたい!!」と誘われて隣の県まで行くことになりました。最初私たちは電車で行く予定だったのですが、友達は「子どもが小さいからぐずるかもしれない。だから車に乗せて!」と頼んできました。はじめは断ったのですが、友達は半ば強引にお願いしてくるので、仕方なくしぶしぶ乗せること…。
しかし高速代やガソリン代のお金を請求したところ「友達ならタダで乗せるのが当たり前だ!そもそも運転下手で酔ったから!」と、こちらが薬代を請求される始末…。最後には「もういい!」と怒り、お金を投げつけられました。今となっては関わりはありませんが、常識なさすぎの友達の今後を心配するばかりです。(女性/パート)喉が乾いた子に…みんなで公園で遊んでいたときのことです。ママ友の子どもが「喉が渇いた!お茶が飲みたい」と言ってきました。ママ友はお金を持ってなかったようで、私はお金を持っていたので自販機でお茶を買ってあげることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.