くらし情報『姑「なんてルーズなの」急に家に来てじろじろ見渡し、文句を言う姑。“冷蔵庫の中”までチェックされ…信じられない!』

2022年5月29日 07:35

姑「なんてルーズなの」急に家に来てじろじろ見渡し、文句を言う姑。“冷蔵庫の中”までチェックされ…信じられない!

姑「なんてルーズなの」急に家に来てじろじろ見渡し、文句を言う姑。“冷蔵庫の中”までチェックされ…信じられない!


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

召使い同然義父よりも強い義母は家の中を仕切っているのですが、その割には友達もおらず、仲がいいのは自分の姉のみ。実家へ行くと、私に対して“召使い同然の扱い”をしてきます。私に常についてきてああしろ、こうしろと命令してくるのですごく迷惑です。夕飯も作ると必ず文句を言ってきます。「あなたが作るものはいつも思うけど塩辛い。私、高血圧なのに殺す気?」と言われ、とてもむかつきました。
(女性)文句の多い義母義母は本当に意地悪な人で嫌になります。自分が1番えらいと思っていて私にずけずけと文句を言います。急に家に来て、家の中をじろじろと見まわし、布団を畳んで置いていると姑が「あなたねえ、なんてルーズなの。布団くらい押し入れになおしなさいよ。」と言われました。また、最初は信じられなかったのですが、人の家の冷蔵庫の中を開けて中をチェックしてきます。夫に言ってもマザコンなので全く効果なしで…嫌気がさします。(48歳/女性)いかがでしたか?こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.