くらし情報『「今度会ったときに返すから!」ランチ代を“ママ友の分まで”支払うことに。それから彼女とは会えずモヤモヤ…<ママ友金銭トラブル>』

2022年5月29日 19:35

「今度会ったときに返すから!」ランチ代を“ママ友の分まで”支払うことに。それから彼女とは会えずモヤモヤ…<ママ友金銭トラブル>

「今度会ったときに返すから!」ランチ代を“ママ友の分まで”支払うことに。それから彼女とは会えずモヤモヤ…<ママ友金銭トラブル>


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

ママ友とのランチで…ママ友と年に数回ランチをしています。私は、日頃からクーポンやお得な情報を意識しているのでランチ代を浮かせるために、先日あるサイトの割引を使いたいと申し出て自分が予約した店でママ友とランチしました。ランチ代が浮くからくりはお客が支払った額に対して、後から申請すれば2000円分がポイントで返却されるというものです。私が1200円、ママ友は1400円の注文でその時私が一括で全額支払いしました。会計時、私はママ友に「支払いは1000円でいいよ」と答えました。その金額はとっさに思いついた「きりのいい額」であり、ママ友が本来なら支払うはずの1400円よりは安いんだしと思っての発言です。
しかし、そのとき、ママ友は1万円札しかなく今度会ったときに渡すといい、ランチ代は一旦私が全額支払うことになりました。今度会ったときというのは、子どもが保育園なので朝会うことがあればということだったのですが私の方がいつもママ友よりも早く園に送っていくため、あれから一度も会うことがなく2週間以上が経っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.