くらし情報『「出会ってすぐに“品定め”って…」街コンで出会ったのは“古物商”の男性。そんな「品定メン」にドン引き…』

2022年6月1日 19:35

「出会ってすぐに“品定め”って…」街コンで出会ったのは“古物商”の男性。そんな「品定メン」にドン引き…

「出会ってすぐに“品定め”って…」街コンで出会ったのは“古物商”の男性。そんな「品定メン」にドン引き…


婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

品定メン…初めての街コン。このときは1対1で複数の異性とお話ができるシステムでした。各人5分ほどしか時間がない中、1人だけ奇抜な服装で変わった雰囲気の方がいました。挨拶を交わすや否や、私のプロフィールや持ち物、服装をみて「あなたが持ってるそのバッグ、お高いですよね!うちなら高く買い取ります」と言われました。どうやら古物商のお仕事をしているようで、5分間ずっと品定めをされている感覚で非常に嫌な気分でした。
後日、街コンに参加したことを友人に報告。こんなことがあったと「品定メン」のことを話したところ「待って!その人知ってる!」と!よく聞くと、友人が以前参加した街コンにもその男性は参加しており、そのときも参加女性の品定めをしていたそうです。仕事を絡めて、相手の持ち物などを品定めする人はモテません!(30代/女性)いかがでしたか?その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.