【困惑】終活にハマっている姑は、“捨てられないもの”を我が家に送りつけてくる始末。うち、不用品回収業者じゃないんですけど!?
みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!
不用品回収業者75歳になる義母が最近ハマっているのは終活。遠方の田舎町に義両親だけで住んでいるので、出来るだけ物を残さないように…とすっきり片付けてくれるのはありがたいのですが、困っているのは捨てたくないものを我が家に送り付けてくることです。それも夫が子どものころにもらった賞状、美術作品、お客様用の食器類、何かの賞品でもらったクッションなど。送られてきてもかさばるし、実用性のないものばかりです。先日は、手編みのセーターやよそ行きの服など義母のお古の洋服がたくさん届き、サイズも合わないし絶対に着られないデザインです。夫に愚痴ると「捨てられないんだろうから、送ってきたらこっちで捨てたらいいよ」というので、本当に送られてきたその日に捨てています。我が家を不用品回収業者の代わりにするのは本当に迷惑です。
(女性/会社員)
次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。"
提供元の記事
関連リンク
-
『紅白歌合戦』の司会をやってほしい男性芸能人ランキング!3位タモリ、2位明石家さんまを抑えた1位は?【1000人に聞いた】
-
new
《2月1日 英語字幕特別上映イベント ご取材のお願い》地域発信インディペンデント映画『今を紡ぐ明日』が繋ぐ多文化共生 映画ロケ地にて、市民・外国人エキストラ・キャストによる国際交流イベント決定!
-
new
映画館業界初! 109シネマズのポップコーンが『ジャパン・フード・セレクション』でグランプリを受賞
-
オリジナルポーチが当たるキャンペーンも! 敏感肌スキンケアのアルージェ、ポムポムプリンとコラボ
-
new
将棋棋士・羽生善治九段、加藤一二三さん追悼「加藤先生と出会えたことを神に感謝致します」