くらし情報『義妹「売っちゃってもうない」義母から譲り受けるはずだった“大切な着物”がいつの間にか義妹の手に。→「悲しくて泣きそう…」』

2022年6月13日 10:35

義妹「売っちゃってもうない」義母から譲り受けるはずだった“大切な着物”がいつの間にか義妹の手に。→「悲しくて泣きそう…」

義妹「売っちゃってもうない」義母から譲り受けるはずだった“大切な着物”がいつの間にか義妹の手に。→「悲しくて泣きそう…」


義実家との間で起こりがちな、相続トラブル。厄介な親族たちは手強くて…? 今回は実際に募集したトラブルエピソードをご紹介します!

負債を押し付けてきた叔父祖母が亡くなって数ヶ月後に、実家の父が亡くなりました。私は結婚して家を出ていたものの、兄もとっくに家を出ていたし、亡くなるまでの医療手続きや介護を私が引き受けていたこともあり、喪主になりました。父の兄弟、弟2人と私、兄のみの自宅葬。お墓はあったのでそのまま納骨まではよかったものの、祖父母の代からの実家をどうするかの話し合いで、まぁ、負債が出てくる出てくる。父は祖父母の葬儀後、きちんと相続関係の処理をしておらず、兄と2人で負債整理してる中、負債を抱えたくない叔父2人があっというまに相続放棄の手続きをとり、押しつけられました。兄を代表に限定承認の方法を取り、なんとかなったものの、きちんと話し合いをしてこなかったどころか、土壇場で押しつけてきた叔父たちに怒りしかありませんでした。
それ以来、兄も私も叔父たちとは疎遠になり、連絡を取り合わなくなりました。(女性/パート)義母の形見の着物を…?生前着道楽だった義母とはとても馬があって「私が死んだら着物はあなたに」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.