くらし情報『【1講座50万!?】「もっと自分磨きをしたいと思わない?」婚活アプリで出会った男性から“謎の勧誘”が。彼が崇拝する“先生”の授業料にドン引き…』

2022年6月10日 18:35

【1講座50万!?】「もっと自分磨きをしたいと思わない?」婚活アプリで出会った男性から“謎の勧誘”が。彼が崇拝する“先生”の授業料にドン引き…

【1講座50万!?】「もっと自分磨きをしたいと思わない?」婚活アプリで出会った男性から“謎の勧誘”が。彼が崇拝する“先生”の授業料にドン引き…


婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

勧誘マッチングアプリで出会ったとある男性。歳は2個下でした。初めてカフェで会うと、趣味の話や仕事の話などに花が咲き、とても素敵な方だなぁと思いました。話の中盤、お互いの婚活の話になり「婚活を成功させるために、もっと自分磨きをしたいと思いませんか?」と切り出してきました。ん?と思った私はひとまず続きを聞くと「僕も自分磨きのために色々先生に教えてもらったんですよ!あなたもぜひ!」と勧誘されました。
怪しいと思い、そのときは適当に流しました。その後、たまたまFacebookでの共通の知り合いが見つかり、聞いて見るとどうやらその先生はビジネス系の塾をしているそうで、なんと!1講座50万!その知り合いは3つすべて受けてるとのことで150万とのこと!びっくらこいた。そしてマッチングアプリでやり取りしていた例の人から「先生に会ってほしい」との連絡がきました。なんとなんと!3日後に家から1時間かかる場所に朝の7時30分に来いと!んなもん行けるかぁ!ってことで、お断りしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.