くらし情報『ママ友「2人で食べたお菓子代45円払って!」友人宅へ遊びに行った我が子。その帰り、ママ友から“細かすぎる請求”がきて驚愕…!』

2022年6月15日 09:35

ママ友「2人で食べたお菓子代45円払って!」友人宅へ遊びに行った我が子。その帰り、ママ友から“細かすぎる請求”がきて驚愕…!

ママ友「2人で食べたお菓子代45円払って!」友人宅へ遊びに行った我が子。その帰り、ママ友から“細かすぎる請求”がきて驚愕…!


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

お呼ばれして遊びに行くと…市で開催するイベントで同じような月例の赤ちゃんを持つママ友と知り合いました。いつもは数人で月に1度会場を借りて交流を持っていますが、その中で特に仲良くなったひとりのママ友です。その子の家に呼ばれて遊びに行きました。そこは2世帯住宅で、ママさんの世帯は外階段を上って玄関になります。呼び鈴を鳴らしても誰も出ません。待ち合わせ時間前に確認して、家を出るときに連絡もしてありました。
何度も呼び鈴を鳴らしても誰も出ません。すると、ママ友のお姑さんが出て来てくれました。「いるはずよ、ちょっと待ってて」と中からママ友を呼んでくれました。すると、不機嫌な顔で玄関から出てきたママ友。子どもが寝そうだったので寝かしつけていたそうです。この時間はいつも判を押したようにお昼寝させてるのに、私のせいで寝なかったと怒っています。そして、姑を使わないでとも言われました。約束の時間を指定したのはこのママ友で、家を出る10分ほど前に連絡してOKもらっているのにですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.