くらし情報『彼氏「お金を立て替えてほしい!」“携帯代の立て替え”を頼んできた彼氏。連絡の滞りを避けるためお金を渡すも、返ってくることはなく…』

2022年6月18日 13:35

彼氏「お金を立て替えてほしい!」“携帯代の立て替え”を頼んできた彼氏。連絡の滞りを避けるためお金を渡すも、返ってくることはなく…

彼氏「お金を立て替えてほしい!」“携帯代の立て替え”を頼んできた彼氏。連絡の滞りを避けるためお金を渡すも、返ってくることはなく…


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

携帯代の支払い20代の頃に付き合っていた彼氏との話です。ある日、仕事中に彼から電話がかかってきました。携帯の支払いが滞っていて、給料日までまだ先で手持ちのお金がなく、このままだと今日で携帯を止められてしまうので一旦お金を立て替えてほしい、とのこと。大好きな彼氏と連絡が取れなくなってしまうのは悲しいと思い、給料日に返してもらうという約束で、3万円ほど立て替えることにしました。私が立て替えたことにより、無事携帯が止まることなくその後も楽しく彼との電話を楽しみましたが…給料日になっても言い訳をして返してくれることはありませんでした。
(女性/主婦)給料を入れない夫元夫は結婚当初から自分の給料を家計に入れることが嫌な人でした。共働きだったときも、私は給料の8割は家計に入れているのに、夫は半分ほどしか入れてくれませんでした。子どもが産まれて私は仕事を辞めたのですが、それからも給料の7割ほどしか家計に入れてくれず、残りは自分の貯金として持っていたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.