くらし情報『ママ友「仕事中の態度が悪い」「もうここには要らん!」ママ友夫婦経営のお店で働くよう熱望され転職→理不尽な行動をとられ困惑…』

2022年6月27日 09:35

ママ友「仕事中の態度が悪い」「もうここには要らん!」ママ友夫婦経営のお店で働くよう熱望され転職→理不尽な行動をとられ困惑…

ママ友「仕事中の態度が悪い」「もうここには要らん!」ママ友夫婦経営のお店で働くよう熱望され転職→理不尽な行動をとられ困惑…


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

赤ちゃんが泣いて…うちの息子が通っている幼稚園では、行事の際の写真・ビデオ撮影は禁止されています。そのかわり、業者の方が動画を撮影しDVDが販売されています。ある劇の発表会で、1歳くらいの赤ちゃんが劇の最中に泣き出しました。その母親に向かってほかのお母さんが「うちの子の劇のDVDにあなたの子どもの泣き声が入るから早く出て行ってくれ」と言っていました。ご自分の子どもが1歳のころ外で泣き出すこともあったはずなのに、よくそんな言い方ができるものかと思いました。(女性/主婦)ママ友の会社に就職ママ友の希望で、ママ友夫婦が経営するお店に転職しました。最初は友達付き合いの延長で和気あいあいと楽しく仕事をしていました。ですが、急に雇用時間を2時間も減らされてしまい「もう働きに来てもらいたくないのかな」と憂鬱な気持ちで仕事に出ていました。なぜなら、以前そのママ友は「使えない従業員は勤務時間を減らして自分から辞めてもらえるように追い込むの笑」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.