くらし情報『【奇妙な話】本を読みながら歩いていた私の後ろをバイクが通過し危機一髪!→栞のクローバーが真っ二つに。もしかして“身代わり”になってくれたの…?』

2022年6月28日 17:35

【奇妙な話】本を読みながら歩いていた私の後ろをバイクが通過し危機一髪!→栞のクローバーが真っ二つに。もしかして“身代わり”になってくれたの…?

【奇妙な話】本を読みながら歩いていた私の後ろをバイクが通過し危機一髪!→栞のクローバーが真っ二つに。もしかして“身代わり”になってくれたの…?


皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した奇妙な体験エピソードをご紹介します。

クローバーが身代わりに…?小学生の頃、図書館で借りた本に古い栞が挟まっていました。四つ葉のクローバーの押し花の、誰かの手作りであろう栞でした。私は、いつものように本を読みながら下校していました。しおりは落としてはいけないと思い、1番最後のページに挟んでいたのですが、歩きながら読書していたため横断歩道の信号が赤になったことに気付かず、そのまま渡っていたようで、私のランドセルの後ろギリギリをバイクが走っていきました。私はその音に驚き、持っていた本を落としてしまいその拍子に栞もハラハラと落ちました。
慌てて拾って歩道まで走り、震える手で栞を見ると、押し花の四つ葉のクローバーが真っ二つに切れていました。栞自体は折り目もなく、ただ、クローバーだけが綺麗に半分に割れていて…。私は今でも、あの時、クローバーが私の代わりになってくれたんだろうな、と思っています。(パート)パラレルワールド…?姉と同じ電車の同じ車両に乗ったのに、数分でふと横を見ると姿がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.