くらし情報『ママ友「これうちにくれない?」“子どものおもちゃ”を勝手に持ち出した挙げ句、図々しく譲渡を求めるママ友親子に憤慨!』

2022年6月28日 09:35

ママ友「これうちにくれない?」“子どものおもちゃ”を勝手に持ち出した挙げ句、図々しく譲渡を求めるママ友親子に憤慨!

ママ友「これうちにくれない?」“子どものおもちゃ”を勝手に持ち出した挙げ句、図々しく譲渡を求めるママ友親子に憤慨!


皆さんの周りに、マウントをとってくるようなママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

娘に対して…ママ友と中学校について話していたときのこと。ママ友のお子さんは男の子2人で、うちは女の子と男の子の姉弟です。上の子の中学校についてママ友が、「〇〇ちゃん(うちの娘)は女の子だから大学とか行く必要ないけど、うちは男だから将来のためにも中学受験して中学校から私立に通わせようと思って」と発言してきて驚きました…。女の子には学問は必要ないとでも言わんばかりの彼女。いつまでそんな考え方をしているんだ…と呆れ「いや、女の子でも大学行かせたいよ」と言い返しましたが、「必要ないって〜」と言ってきて聞く耳を持たない様子。他にも「うちの子通知表見たらすごくよくって!」と成績マウントをとってくるのでモヤモヤします…。うちの子どもたちも成績は悪くないのですが…。
基本的にはいい人なのですが、たまにイラッとして我慢することもしばしばです。(女性/主婦)おもちゃをくれと言われて…子どもが幼稚園のときに親子で仲良くしていたママ友の話です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.