くらし情報『ママ友「いらないなら頂戴よ」家に来るなり私が”断捨離しようとしていた服”に目をつけるママ友→半ば強引に持ちかえり、後日にフリマへ…』

2022年6月29日 15:35

ママ友「いらないなら頂戴よ」家に来るなり私が”断捨離しようとしていた服”に目をつけるママ友→半ば強引に持ちかえり、後日にフリマへ…

ママ友「いらないなら頂戴よ」家に来るなり私が”断捨離しようとしていた服”に目をつけるママ友→半ば強引に持ちかえり、後日にフリマへ…


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

ボスママの衝撃発言息子が通っていた幼稚園のママ友のお話です。そのママ友は、いつも態度が大きく言葉もキツめのボス的存在の人でした。ある日、園帰りの公園で私の息子とボスママの息子がケンカになってしまいました。どっちが悪いというわけではなく、お互いにちゃんと謝って仲直りができたにも関わらず、ボスママはいつまでも自分の子を怒鳴っていました。さすがに、怒り過ぎなのでは?と「もう仲直りしたから、大丈夫ですよ」と言いました。すると、ボスママが私に「じゃあ、あなたがうちの子育ててよ!」と。私が、返す言葉に困っていると、ボスママは子どもの手を引いて帰ってしまいました。
気に障ることを言ってしまったのではと私も反省したのですが、翌日登園すると、ボスママは自分の子を私のところに連れてきて、「この子、注意しておいたから」と。その場に子どもを置いて、帰ってしまいました。私は、ボスママの子を園に引き渡し、先生に事情を話しました。その後は、先生たちが話をしてくれて、ことは収まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.