くらし情報『【勝手に子どもを預けるママ】子どもを外で遊ばせていると、いつも”隣の子ども”が…。→その子のママは、1時間以上もほったらかしに…』

2022年7月2日 19:35

【勝手に子どもを預けるママ】子どもを外で遊ばせていると、いつも”隣の子ども”が…。→その子のママは、1時間以上もほったらかしに…

【勝手に子どもを預けるママ】子どもを外で遊ばせていると、いつも”隣の子ども”が…。→その子のママは、1時間以上もほったらかしに…


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

使わなくなったものを…隣人に意地悪なママ友がいます。私はここへ引っ越してきて3年になります。ここでは新参者です。そのため、ご挨拶をお隣りにしてできればより良い関係を持ちたいと気をつかっていました。いつも彼女は自分の使っていたものを大量にうちに持ってきます。それがやぶれたタオルケットや薄くなったシーツなどを大量にです。この枚数どうしてこんなにあるのか疑問に思っていました。「夏用も冬用もまだまだあるから」と言ってきたので「でももう収納する場所がないのでこれ以上は」と言うと引き下がってくれました。私はやぶれたものを嫌々もらってあげていたのですが、後日近所の方とお話をしているときにおととし隣人さんのお母様が亡くなられ、その際に遺品整理をしていたことが判明しました。実家に沢山まだまだシーツがあると言っていたのはこのことかと思いました。私の家にあがりこんできて、家の悪い箇所を指摘したりと本当に嫌でした。それに私の話したことを民生委員の方に全部言っていたり、本当におしゃべり好きな困った隣人です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.