くらし情報『姑「元嫁はかわいげがなくて…でもあなたは…」バツイチの夫の“前妻を卑下する形”で、私を褒める姑…→「会ったことないのに…!」』

2022年7月4日 20:35

姑「元嫁はかわいげがなくて…でもあなたは…」バツイチの夫の“前妻を卑下する形”で、私を褒める姑…→「会ったことないのに…!」

姑「元嫁はかわいげがなくて…でもあなたは…」バツイチの夫の“前妻を卑下する形”で、私を褒める姑…→「会ったことないのに…!」


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

キャラクターコップ子どもたちを連れ、夫の実家に帰省したときの話です。その日は、姑がハヤシライスを準備してくれ、子どもたちは大喜び。テーブルにはコップが並べられ、キャラクターもののコップが1つ、残りは義両親のもの、そしてお客さん用のコップが2つありました。私は、いちばん小さい2歳の息子にキャラクターコップを渡しました。すると、姑も舅も「それはだめ。お父さんの」と息子からわざわざと取り上げ、夫に渡したのです。当然、息子は大泣きして欲しがります。「お前はわがままで、うるさいなぁ」と言う舅が信じられませんでした。夫は40歳、息子は2歳です。いくら夫が子どもの頃から使っていたコップとはいえ、40歳の大人にキャラクターコップとは…と呆れてしまいました。(女性/主婦)元嫁さんと…私と夫は20歳以上、歳が離れています。そして夫はひとりっ子でバツイチ。義母は元嫁さんとの折り合いが悪かったことや、義母からすると私は孫のような年齢であることなどで初対面のときから「本当の母親のように思ってね、仲良くしましょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.