くらし情報『「2000円ちょうだいって言ったよね?なんで無視するの?」誕生日プレゼントと称して“お金を請求してくる”クラスメイトにドン引き…』

2022年7月6日 17:29

「2000円ちょうだいって言ったよね?なんで無視するの?」誕生日プレゼントと称して“お金を請求してくる”クラスメイトにドン引き…

「2000円ちょうだいって言ったよね?なんで無視するの?」誕生日プレゼントと称して“お金を請求してくる”クラスメイトにドン引き…


簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

財布を忘れる友人3回に1回の確率で「お財布を忘れてきた」と言う友人がいて、困っています。悪気があるのかないのか…屈託のない笑顔で「ごめんね。今日お財布忘れてきちゃったから立て替えといてくれないかな?」と言ってくるんです。そんな風に言われてしまうと拒否する方が不自然なので、渋々了承していますが…。内心では納得していません。(女性/会社員)お金を欲しがるクラスメイト中学生の頃、同級生からメールで「今月誕生日だからプレゼントにお金ほしい」と言われたことがあります。
もちろん断りましたが「一生のお願い!2000円ちょうだい!」と非常識すぎるメールが…。めんどくさいので無視したら翌日学校で「2000円ちょうだいって言ったよね?なんで無視するの?そんなことしてどうなるかわかっているの?」と詰められました。普通友達でもそんなことしないのに、対して仲よくもないクラスメイトにそんなこと言うなんて非常識すぎます。ましてやお金を稼ぐことも知らない中学生が何を言っているんだと思いますよね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.