くらし情報『姑「あなたは洗い物でもしてきて」義実家で奴隷のような扱いをされた私。帰りも“夫の心配”しかせず、私に嫌味を言ってくる姑にイライラ…!』

2022年7月6日 07:35

姑「あなたは洗い物でもしてきて」義実家で奴隷のような扱いをされた私。帰りも“夫の心配”しかせず、私に嫌味を言ってくる姑にイライラ…!

姑「あなたは洗い物でもしてきて」義実家で奴隷のような扱いをされた私。帰りも“夫の心配”しかせず、私に嫌味を言ってくる姑にイライラ…!


みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

義母のキッチンチェックなんの断りもなく我が物顔で我が家のキッチンに入り込んできた義母。何をするかとヒヤヒヤしていたら、キッチンの収納だったり調味料入れだったり、挙句の果てには冷蔵庫まで勝手に調べていました。ひと通り調べた後「どれもこれも外国産のものばっかり。体のことを考えて国産にしなさい」という偏見だらけのよくわからないお節介をされ、そこまで黙って見ていた私もイラ立ちを抑えられませんでした。(女性/会社員)父の日の出来事主人と一緒に、義実家に父の日のプレゼントを渡しに行ったときの話です。義父の好きなワインをプレゼントとして持って行きました。
一緒に夜ご飯を食べようと誘われたので義父、義母、主人、私の4人で食事をしていて、義父と義母がプレゼントのワインを一緒に飲もうと主人に言いました。主人は「車の運転があるので飲まない」と断りましたが。義母が「〇〇(私)に運転をさせればいい」と主人に言い、3人でワインを飲みはじめました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.