くらし情報『近所のママ「仕事クビになったんですか?」在宅勤務になり、気晴らしに散歩していると“思いもよらない一言”を言われてびっくり…』

2022年7月6日 21:35

近所のママ「仕事クビになったんですか?」在宅勤務になり、気晴らしに散歩していると“思いもよらない一言”を言われてびっくり…

近所のママ「仕事クビになったんですか?」在宅勤務になり、気晴らしに散歩していると“思いもよらない一言”を言われてびっくり…


皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

おやつ交換年少さんの親子遠足に行ったときのことです。お昼休憩時間、お弁当を食べたあとはお待ちかねのおやつタイムでした。みんなが持参した小分けのお菓子を交換しながら食べる中、うちの子も数人のこと交換して、おやつタイムを楽しんでいました。しかしとある子におやつを持っていったら、交換できなかったと言ってしょんぼりして戻ってきたんです。好き嫌いの激しい子で「嫌いなおやつは交換したくない!」と言い張っていたそうで…。お母さんはなんて言うのかなと様子を見てみると、「あの子が渡そうとしたラムネには〇〇や~~といった添加物が入っているから、無理して食べることないわよ」と言っていて…。確かに添加物がいいとは思っていませんが、遠足の場で子どもの付き合いもあるでしょうし、「もうちょっと柔軟にできないのかなぁ」と思いました。
(女性/パート)在宅勤務このご時世で、仕事が在宅勤務になっていた時期の話です。私はただずっと家で引きこもって資料作成するのも気が滅入るので、定期的に散歩に行っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.